少女はサメに「噛まれ」、重度の昏睡状態に陥った医師らはこうした状況に注意するよう呼び掛けている

  发布时间:2024-10-25 04:20:46   作者:玩站小弟   我要评论
@ 少女は電気自動車から転落し、サメに「噛まれ」、重度の昏睡状態に陥った。 医師の注意事項: 運動中やトイレでサメクリップを着用することはお勧めできません。 髪の長い女の子の場合、髪を整えるためにシャ 。
@ 少女は電気自動車から転落し、少女サメに「噛まれ」、はサメにったらはこうしたるよけている重度の昏睡状態に陥った。噛ま

医師の注意事項: 運動中やトイレでサメクリップを着用することはお勧めできません。れ重状態状況に注

髪の長い女の子の場合、度の髪を整えるためにシャーククリップを使うのが非常に一般的昏睡う呼です。しかし、に陥この実用的医師意すで美しいアクセサリーの背後には、隠れた危険があります。び掛

建国記念日の前に、少女成都の胡さんとガールフレンドのシャオ・リウさんは、はサメにったらはこうしたるよけている電動自転車に乗っているときに誤って転倒し、噛まガールフレンドは頭にサメクリップを装着し、れ重状態状況に注頭に力が加わって頭蓋骨を骨折した。度の @15日、昏睡う呼記者らが胡氏に連絡したところ、恋人のシャオ・リウさんは依然として昏睡状態にあり、熱も続いていると述べた。成都第二人民病院脳神経外科の主任医師である徐雪軍氏は、サメクリップを着用中に頭部を打たれて重傷を負った人や死亡者が発生していると述べ、サメクリップを着用する際は注意する必要があることを皆さんに思い出していただきたいと述べました。クリップは素材やシーンに合わせて選びましょう。 @10月15日、記者が胡さんに連絡したとき、彼女の恋人シャオ・リウさんはまだ熱があり、意識不明の状態だった。これ以上の医療費を支払う余裕がなかった胡さんは、10月9日にガールフレンドを連れて金塘県の自宅に戻った。胡氏は記者団に対し、9月21日午後9時ごろ、友人らと夕食を食べた後、電動自転車に乗って帰宅していたと回想した。車の後部座席では、胡さんのガールフレンドがパーティーで上機嫌だったが、胡さんはしばらく車のバランスを保つことができず、二人が衝突した。車から地面に落ちた。

胡さんは腰の右側に軽い打撲傷を負ったが、シャオ・リウさんの後頭部は出血し、特に後頭部に留められたヘアピンは血に染まっていた。その後、120救急車は知らせを受けてシャオ・リウさんを金塘県第一人民病院に急いで送った。最初の診断後、シャオ・リウさんは重度の脳損傷を負い、すぐに外科的救助のために手術室に押し込まれました。 「私は2回開頭手術を受けており、手術後はICU集中治療室にいます。重度の昏睡状態にあります。医師は私が植物状態になるかもしれないと言った。」と胡氏は記者団に語った。

胡氏が提供した事件が起きた道路区間の映像によると、その道路区間は直線で路面は滑らかであることが分かる。胡氏は当時の速度はわずか20秒程度だったと述べた。時速キロメートル、それは速くありませんでした。ガールフレンドが転んだ際、後頭部に硬いヘアアクセサリーのサメクリップが当たり、怪我を負ったと彼は語った。

記者は金塘県第一人民病院から、治療後のシャオ・リウさんの状態は比較的悪く、昏睡状態にあることを知った。診断の結果、「患者の状態は依然として重篤であり、医師のアドバイスと勧告は治療を続けることだ」とのことだった。処理。"配達やテイクアウトの仕事に従事している胡さんは、病院での治療に約10万元、その後の治療費に約30万元を費やしたと語った。シャオ・リウは普通の家庭に生まれ、3人兄弟の長男でしたが、事故に遭い、家族は治療のために借金をしなければなりませんでした。胡さんは二人のことを隅々まで思い出し、「彼女はまだ28歳だ。目覚めるまでずっと世話をするつもりだ」と後悔した。

現在、少女の家族や友人が少女を目覚めさせようとビデオを録画している。

医師からの注意事項: 次のような状況に注意してください。 @記者が情報を確認したところ、シャーククリップは髪の毛を安定してクリップできる鋸歯状のヘッドギアの一種であることが分かりました。プラスチック、金属、アクリルなどさまざまな素材でできていますが、どれをとっても非常に硬いです。近年、サメに噛まれる事件が多発しています。成都第二人民病院脳神経外科の主任医師である徐雪軍氏は、サメクリップの装着による偶発的な怪我は臨床現場で時々発生すると述べた。サメの罠だけでなく、地面に落ちたときに石や鋭い段差に頭をぶつけた場合も、このような深刻な外傷を引き起こす可能性があります。 「車の急発進や自転車からの転落などの場合、シャーククリップの力点が後頭部に集中し、頭蓋骨骨折を起こしたり、頭皮を突き破って頭の中に入る可能性があります。平地での転倒と比べて道路では、この種の傷害は、面積が小さく、圧力が強く、衝撃が非常に激しいです」と徐雪軍氏は、同様の事故による直接の患者の死亡例があったと述べた。

Xu Xuejunは、人間の頭は脳と小脳に分かれており、衝撃では小脳が人間の生命の中心であると紹介しました。命に関わることになる。衝撃を受けても脳が出血せず、立ち上がることさえできる状況もあります。「損傷した血管が破裂する時間がない可能性があります。あるいは、高血圧や動脈腫瘍などを患っており、外傷後に脳出血を引き起こす可能性があります。」

医師はここに、金属製のサメクリップを選択しないよう全員に注意を喚起します。さらに、運転中、車に乗っているとき、または運動するときにシャーククリップを着用することはお勧めできません。また、バスルームや滑りやすい状況でシャーククリップを着用することもお勧めできません。

  • Tag:

相关文章

最新评论